The Light of NEWoman.

新宿で用事の帰りに、今日まで開催の新宿ルミネ0(ゼロ)で行われている、The Light of NEWoman 展に立ち寄りました。

image

NEWoman、New Woman の造語なんですね。

3面の大画面に映し出される光り輝く女性と共に、コンセプトが表示されます。

『すべての女性が、一生を通して輝き続けられるように。』

『誰もがきっと 誰かの希望であり、誰かの光である。』

などなど、元気が出る言葉が映し出されます。

 

前回は、VOGUE JAPAN開催の、「煌めきのNEWwoman」展だったそうです。

年齢やジャンルの壁を乗り越え、新しい自分に出会うための歩みを止めない女性たち。
新たな気づきを、私たちに与えてくれる女性たち。
そしてこれからの未来を担うフレッシュな女性たち。
ヴォーグは彼女たちを「New Woman」と呼びます。

まさに私が目指す女性像であり、こういった生き方が自分もしたいとずっと願っていました。

 

自分らしい選択ができているか。

他の方から見ると幸せそうに見られるし、特に不幸という訳ではないけれど、何か引っかかる。

もっと人生を楽しみたいけれど、どうすべきか。

家族や友人たちにどうしても遠慮してしまう。

人のための人生を歩んでいないか。

 

どんなに些細なことにも目をつぶらず、自分自身に問いかけ軌道修正していくことで、真の喜びに繋がります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中