新月のほっこり願い😊

女の子👧「お母さんは今日、どんな楽しいことがあった?」

夕方、幼稚園の制服を着た女の子と母親と、道ですれ違った時に聞こえてきた会話です。

きっとこのご家庭では、その日にあった楽しいことをお互い報告し合っているのだと、ほっこりしたやり取りを想像しました。

暗い顔をしている家族に、つい「何か嫌なことでもあったの?」と聞いてしまいますが、

女の子を見習って、楽しいことを聞いてみようと実践したのがどれくらい前の事だったかなぁ。

「何もない。」と言われたから、私は他の人なら「バカだなぁ」というような小さな幸せを、相手の機嫌を損ねない注意を払いながら、楽しそうに話す習慣をつけました。

初めはくだらなそうに聞いていたけれど、何日か繰り返していると、態度が和らいできました。

確実に、家庭内のエネルギーに良い変化を感じたので、

外出時の言葉、「いってらっしゃい、気をつけてね。」も、外はまるで危ないみたいな暗示の様なのでやめました。

スピリチュアルって、まるで魔法の様に、直ぐに幸せになる‼️と思われるかもしれません。

確かに魔法もおこります、これ本当‼️

しかし、根本から変わらないと一過性になってしまう。

例えばこの言葉掛けひとつにしても自分の悪癖を知り、変えていく事が、良い未来にシフトチェンジする。

今日は新月なので、半年後、1年後には大きく育つ様な、ほっこりした願いをしたいと思います。


例えば、こういう飾りを見て、『素敵だー😍』と喜べる、心の余裕を持ち続けられますように、とか😊

年内最後の出展にご来店ありがとうございました

今年最後の出展となるフォーチュンカフェKIKI、無事に終わりました。

カフェの皆さま、ご一緒しました先生、ありがとうございました。

ご来店頂いた初めましての方々、ご縁を頂きありがとうございました。

次のイベント出展は、来年1月、

個人セッションのご予約は、12月8日以降となります。

少し前ですが身内が体調を崩したり、
台風被害で建てたばかりの新居や会社、重機が全て浸水。
被害総額◯千万😱当人達にとって絶望的な事がありました。

私を含め周りが、「大変だ!」と落ち着かずにいましたが、当人達は大ショックを受けたものの、その後は前しか見ていない。

不幸な部分を見て、二進も三進もいかなくなる事だって出来たのに。

明るい方を見続けた結果、どちらも様々な助けがあり大打撃から脱出しました。

失った物ではなく、有る物を探し見続けると天界からのサポートも受けやすいという事を見せて頂きました。

完全復旧にはまだ遠いのに、
「人の温かさに触れ心から感謝申し上げます。」というメッセージもあり。
良い点しか見ず、心底から喜んでいる様子で頭が下がります。

命があって、仕事があること。

誰かがそばに居てくれること。

当たり前ではなくて奇跡なのですね。

大変な状況にある時こそ、パニックにならないように

今ある物に目を向けて、感謝して、

夢や希望を持って前に進みたい。

すぐに忘れてしまうので、心に刻みつけます😅

セッションのご感想を頂きました

【イベント出展情報】

11月14日(木)12:15〜16:00【フォーチュンカフェ KIKI】
神奈川県茅ヶ崎市南湖5-11-46-101
年内最後のイベント出展となります。


透視リーディング90分をお受け下さいましたI様より、
セッションのご感想を頂きました。

先日はお世話になりました。

とても心がすっきりして楽になりました。

またお会いして色々ご相談できたらと思います。

現在の自分の状況や周囲の状況それを的確に当てられて

またそれによって私が受けた辛いこと•悲しいことを

言わなくても理解してくれとても驚きました。

また、悩んでいたこれからの事についても

間違ってはいないことが分かり嬉しかったです。

とても良い経験だったのでまたお願いしたいと思います。

I様、ありがとうございました。

ハイヤーセルフの声に耳を傾けると、

『いつもと違うリラックスした気持ち』になり、

外の世界が、今までと別の物に見えてきます。

内に外に、
益々、平和で輝きのある日々をおすごしになりますように✨

山川紘矢さん『4っつの大切な教え。自分の封印を解くこと』

11月14日(木)12:15〜16:00【フォーチュンカフェ KIKI】
神奈川県茅ヶ崎市南湖5-11-46-101


山川紘矢さんのこのブログ、本当にその通りだと感動して何度も読みましたし、今後も何度も読み返すと思います。

どんどん紹介してと言っていましたのでそうさせて頂きます(^^)

山川紘矢さん『4っつの大切な教え。自分の封印を解くこと』

https://ameblo.jp/yamakawakouyaakiko/entry-12542337715.html

僕は自分を本当に好きになれば、人生のすべてがうまくいく、と主張しています。

自分を100パーセント好きになれば、

お金もどんどん入って来るし、

人間関係も、夫婦関係も、恋愛も

仕事もうまくゆく、と今でも思っています。

逆に問題が起こったら、その原因は自分の中にあることは間違いありません。

問題が起こることは悪いこと、と言うことはありません.

より深く自分を見るチャンスがやって来ているのです。

自分を好きであれば、すべてよし、

しかし、それではあまりにもシンプルすぎるので、もう少し、付け加えますね。

1,自分が嫌いという封印を解く。

2,私は豊かさとは無縁だ、という封印を解く。

3,親が許せない、という封印を解く。

4,天職がわからない、という封印を解く。

この4つがカギだと知ってください。

でも、僕の説によると、自分の好きな人は、以上の4つの封印をすべて解いている人だと言うことです。

第一の封印、つまり、

自分が嫌いという人は多いようです。自分のどこが嫌いですか?

どうして自分を嫌いになってしまったのでしょうか。

他人と較べていませんか?

自分をまるごと許し、自分を愛してください。

どんな嫌な面を持っていても、人からどう批判されようと

けなされようと、自分に自信を持ってください。

あなたの本質は愛であり、光であり、神なのです。

あなたが自分を素晴らしいと認めたとき、あなたの行動は変わるでしょう。

自分がよく見えてくるでしょう。

他人の批判を受け入れることができるでしょう。

頑なさが消えるでしょう。

あなたはもともと素晴らしいのです。

ただ、傷ついているだけなのです。

『毎日、私は自分が好きです」というマントラを唱えましょう。

自分を浄化する『あわの歌」を歌ったり、『ガヤトリマントラ』あるいは『光明真言」を唱えましょう。

一番嫌いな人の名前を言って、その人に『ごめんなさい、ありがとう」と言ってください。

あなたは今の肉体だけのちっぽけな存在ではないのです。素直にそれを認めればいいのです。

あなたの人生に繰り返し起こっている問題に気づき、その根底にある『思い込み」に気づいたら、

新しい、自分に生まれ変わりましょう。『自分が大好き』それでいいのです。誰にも遠慮はいりません。

あなたが自分を好きになるのは、あなただけの問題ですから。

あなたが自分の闇をみつけ、光に変えた分だけ、地球の闇も光に変わるのです。

あなたには素晴らしい現実を創り出す力があります。もう大丈夫でしょう。

第2の封印は私はゆたかさとは無縁だ、という封印を解くことです。

自分を十分に好きであれば、好きな事をやって、お金もどんどん入ってきます。

お金はないよりある方が良いのです。選択肢が広がるからです。健康的な生活も出来るでしょう。

でも、お金に振り回されないようにしましょう。

今あるお金大事に使いましょう。無駄なものは買わず、本当に欲しいもの、

価値のあるものにお金を使いましょう。

所有することが心地良い、幸せな気分になる、そんなものや時間にお金を使いましょう。

もしお金がなかったら、お金をかけずに楽しめるものを探しましょう。

お金はそんなになくても、創意工夫でやりたい事がドンドンできるようになります。

お金は自然にあなたに寄ってくるようになります。

あなたの出している波動が豊かであれば、現実も豊かになります。

お金を持っている人は、お金を使って社会に貢献すれば良いのです。

お金はエネルギーなので、

循環させればまた巡ってきます。

あなたが健康であれば、もうそれだけで、すでに豊かです。

あなたが自分を大切にすればするほど、

自分の価値を認めれば認めるほど、

現実にも豊かさが流れ込んで来ます。

第3の封印は親が許せない、という封印を解くこと。

この世に生まれてくる前に親を選んで来た、と言うことは知っていますか?

親子になると言うことは、それだけ縁が深いということです。

でも、どうしても親を許せないのなら、被害者になることはやめて、「親」から離れるという方法も

あることでしょう。

「お父さん、お母さん、私を産んでくださり、ありがとうございます!

私は私の道を進みます」と宣言して、親から完全に独立しましょう。

最後に、天職がわからないという封印を解きましょう。

天職を見つけることは人生の仕事に目覚めることです。

自分が本当にやりたい事がわからない、と言う人はこころの声に耳を澄ませてください。

あなたの今までの人生で強く感じた喜びや悲しみはどのようなものだったのでしょうか?

ワクワクしたことは?

お金のため、生活のためではなく、自分が本当にやりたい事をやりましょう。

あなたは名誉を求めていませんか?、名誉を求めることも、それ自体、立派なことです。

人の目を気にしていませんか?

両親の希望に支配されていませんか?

あなたが今やっていること、それこそが、今、あなたのいる場所です。

今やっている仕事、目の前の仕事に一生懸命に関わってください。

一生懸命にやっていると、いいことが起こっています。次のステップが見つかるでしょう。

瞑想をするようにしましょう。

あなたの中の神と交信するようにしましょう。

それはあなたの『魂』『ハイヤーセルフ』とお話することです。

サインは外から来ますが、答えはみんな、あなたの中にあります。

相模原夢マルシェ in 白いテラスにご来場ありがとうございました

昨日は天気に恵まれまして、相模原夢マルシェ in 白いテラスにご来午前中から大勢の来場をありがとうございました。

以前、白いテラスでご縁を頂いた方々が会いに来てくださり、とても嬉しかったです。

元気なお姿と、その後の幸せな進展を聞くことも出来ました‼️

イベント後に移動し、数年ぶりに尊敬する恩師に逢いました。

お礼をいくら言ってもいい足りない充実した1日をすごしました。

ご縁のあった全ての皆様が、益々幸せであります様に✨